top of page

Autumn Town

「お前一発目の記事からレゴじゃねーか!」

と自分の中でめちゃめちゃ思ってますが、先日完成させた「Autumn Town」のTwitterにアップしなかった写真などご紹介していきたいと思います!暇つぶしにどうぞ('ω')

AutumnTownを作ろうと思ったきっかけは、今年の初め頃に発売された10255「Assembly square」がめちゃ好みで、右側のパン屋と左側のカフェのような斜め玄関が作りたいと思ったからでした。所持しているカフェコーナーのドアはイメージに合わなかったので、色んな組立書を漁ってターンテーブルとヒンジで半分ヤケになりつつイタリアンとおもちゃ屋は斜め玄関にできました…

できたイタリアンの中にかまどがあって、Assembly squareのパン屋にあるかまどを真似したものがこちらです。

ピザ~~~~笑

自分はこういうピース数少なめで家具や小物を作るのが苦手なので練習大事ですね(-""-)

今回全て店が出来てから設置したのが完璧に失敗でした。(扉開ききらないし笑)

作品の規模がでかくなるほど完成までのモチベーションは下がりやすいのですね(._.)

そして!何より登場させたかったこの子たちです。

←この写真めちゃ気に入ってます(・ω・)

以前スピーダーバイクを作るお題に沿って登場したコンビなのですが、今回はこの子たちがお散歩しに来た、という設定で作っていました(*'ω'*)

スピーダーではなく徒歩で来ているので男の子はヘルメットをしていませんが、わんこの方は距離関係なく出かけるたびにお気に入りのゴーグルを被りたがる、という裏の裏すぎる設定をしています笑

次は何を作ろうかと考えていますが、AutumnTownが完成する前からこのコンビが住む家を作りたいなと思ってました笑

パーツの関係で作品を維持できないので、まだその時ではないかなとも思っていますが…(AutumnTownは昨夜全壊完了しました( ゚゚)カナシミ)

一度ロボットとか、建物以外の作品を挟みたいです。たくさん作品の写真が集まったら、このコンビの絵本みたいなものも作ってみたいなと思っております…夢膨らむ

好きな映画のシーン再現や推しキャラのオリジナルヘッズを作るなどやりたいことはたくさんあるし、来年1月からアイドリッシュセブンのアニメもスタートするのでまだまだ死ぬわけにはいかない!!!!!!!!

レゴ以外でも嬉しいお知らせができるよう頑張ります!

おいしいパンを見つけた!とか笑

ではまた('ω')

雪村望


最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page