top of page

ねどむらじお#1

本日の記事はレゴじゃないです!!(笑)

お仕事ではありませんが、先日YouTubeに投稿した動画のお話です。

動画はこちらになります~( ・д・)

何の動画かと言われると少し説明に困るのですが…一応ラジオという形で投稿しました。

嘘偽りなく説明すると私雪村望と、友人の寝処(ねどころ)がいつもしている会話を切り取って投稿しただけの動画です(笑)

こんなゆるゆるなのに、再生50回超えてるんですね…ありがとうございますw

私のブログのみを読んで頂いてる方はご存知ないかもしれないので、一緒に話している寝処という人物について簡単に説明しますね。

上の動画サムネイルから私のチャンネルに飛んでいただくと投稿動画が見られるのですが、このラジオの他にもう一つ「おやすみのようせい」という動画があります。寝処にはそちらの動画のシナリオを書いてもらいました。

「おやすみのようせい」でシナリオを書いてくれた寝処は、今回のラジオのサムネイルのドットも担当してくれています。ちなみに雪村のドット絵は雪村自ら打ってみました。レゴと同じ要領かと思いきやこれまた難しいですね(._.)でも気に入ったのでこのサイトでもプロフィールで使ってます(笑)

彼女は普段シナリオを書いたり、物語を作るのが好きな方ですね。高校時代の同級生であり、同じ演劇部で青春した仲です笑(・ω・)ウケル

なので、ラジオとして話しているわけではなく好きなことについて話しているだけ、と言っても間違いはないですね。寝処も動画内で言っている通り、「誰かの作業用BGMになれば」というくらいの気持ちで録音しています。

なんでしょう、特に見たい番組はないけどテレビはつけっぱなし、みたいな…

誰かの会話を聞いてると安心する時ってありますよね。

そんな感じで、聞いた後に話の内容が残らないくらいリラックスした空気で喋ってるので作業中に垂れ流してみてもいいかもしれません。

二人とも素だし笑い声うるさいけど……(笑)

少し紹介した「おやすみのようせい」も載せておきますね!

かわいいサボテンの妖精が語りかけてくれる癒しボイス動画になっております。雪村はイラスト右側のサボテン、ハートホヤの声を担当しております!左のサボテンのマミラニア役は、私の出演スマホアプリ「トーキングメモリーズ」でも共演している新藤若菜さんです。途中で寝てしまってなかなか最後まで聞けない動画なので、ぜひ寝る前に聞いてみて下さい(笑)

「ねどむらじお」はもう第二回の収録が完了してまして、あとは寝処のGO待ちです。

年内第二回投稿予定です。お便りが来ないとお便りコーナーできません!(笑)

もし何かあれば質問要望・企画提案など気軽に送ってくださいね(*'ω'*)

ねどむらじおメールフォーム(http://nanos.jp/ndmradio/form/1/)

出来るだけ長く続けていこうと思ってるので、よろしくお願いします(・ω・)

雪村望

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page