top of page

アスバルド

またレゴーーーーー!!

先日作ったレゴロボ、お気に入りなので記事にしておきますね笑

レゴロボ苦手だったのですが、今回作って面白さに気づいた気がします。

今までってどの部分から作ればいいか悩んでしまって時間だけが過ぎ

モヤモヤが溜まる一方だったんですが、頭から作るのがイメージしやすくバランスが取りやすいと感じました。

あと、「その世界でのロボの役割」と「ポケ〇ンだったら何タイプなのか」の二点を考察するとだんだん楽しくなってました笑

タイプというか属性?について考えれば、カラーリングで悩むストレスが少し軽減されますね!

今回作ったレゴロボは、ポ〇モンでいう「いわ/こおり」タイプのイメージで作りました。

二枚目の写真は、歩いたところが能力で凍る様子を表現したつもりです。この子がたくさんいれば温暖化は食い止められるかもしれませんね。

最初はロボというよりは機械幻獣みたいなコンセプトで考えてたので、ホントは周りに針葉樹の森とか作りたかったな…(・ω・)

フィグは謎の幻獣使いぽくローブとかで旅してる感出したかったです。

Twitterに投稿する直前に友人に送ったら、「氷と豹のイメージだからアスバルドと名付けよう!」と返信が来て真顔でした(笑)アスパルドじゃないのかよ(笑)

名前をつける予定もなかったのですがもうアスバルドでいいです。

しかし、白と金の組み合わせは上品でいいですね!少し前に買ったローライダーのゴールドパーツをたくさん使いました。あとは昔買ってたミクセルのパーツとか…シリーズ終了するならもう少し買えばよかったです( ;∀;)

サンタさんにお花も貰ってご機嫌(*'ω'*)

この青い花、雪原に咲いていたらめちゃ幻想的!

雪村は人と共存する優しいロボが好きです。

まだレゴを頻繁にするようになって二年くらいなのですが、使わなくなったからと知り合いに譲ってもらったパーツが「どこに使えってんだ!!」ってものばかりだったのに、今はそんなパーツないです笑

かっこいいロボを盛るためのパーツだったんや…って気づきました。クリアパーツ大事。

複数の視点から物を見ることは何においても重要ですね。

私が最初にそれを学んだのはゼルダのゲームでしたが(笑)

今度は何を作ろうかしら………(∩´∀`)∩

寒いですが毛布にくるまって乗り越えましょ!(((・ω・)))

雪村望


最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page